日泉のスペシャルケーブルにしましょう!

こんばんは!

 

昨夜のカーリング🥌のセミファイナル、熱くなりましたね〜❗️

 

『氷上のチェス♟️』と言われるだけあって、

ホントに複雑で…。

 

頭と体力の両方を使い、精神統一を含めたマインドコントロールも重要で、

 

しかもオリンピック期間中、毎日試合やってるんだから、その切替能力も必要。

 

ホント尊敬します。

ファイナルも、あの笑顔で突き進んで欲しいですね!

 

 

さて、今日もオーバーホールで大忙しでしたが、

f:id:ccshimo:20220219193939j:image

この時点⬆️でとーっても嫌な感じ…。


f:id:ccshimo:20220219193945j:image

アチャァ…、やはりインナーが切れてる。
f:id:ccshimo:20220219193942j:image

しかも今回のはかなり手間取りました。
f:id:ccshimo:20220219193952j:image

もう切れたインナーご、中にどんどん入り込んじゃってて、
f:id:ccshimo:20220219193936j:image

最終的には何とか取り出せました!
f:id:ccshimo:20220219193950j:image

変速レバーの使い方による所も大きいのですが、

 

最近の5800シリーズ、7000シリーズ辺りから、

巻取り量が多くなり、インナーが切れる事例が多くなっております。

 

昔のモデルは、切れてもやりやすかったんですけどねぇ…。

ぜひ切れる前に!ってのと、

年間5,000キロ以上お乗りになる方は、

f:id:ccshimo:20220219193934j:image

日泉(ニッセン)ケーブルをお勧めします!

このニッセンケーブルの中でも、

f:id:ccshimo:20220219194659j:image

このスペシャルステンレスインナー

は、なんと31本

の素線で構成されており、

①柔軟性が素晴らしい!

しなやかさ柔軟性が違います!

 

そして耐久性

高密度で、素線間の隙間ぎ

少なく!インナーケーブルの伸び率が低くなってます。

 

更に③低摩擦

特殊なコーティングで、それが剥がれにくいので、長期の引の軽さが持続!

 

オーバーホールの際、お気軽にご用命ください!