こんばんは!
『氷上のチェス♟️』と言われるだけあって、
ホントに複雑で…。
頭と体力の両方を使い、精神統一を含めたマインドコントロールも重要で、
しかもオリンピック期間中、毎日試合やってるんだから、その切替能力も必要。
ホント尊敬します。
ファイナルも、あの笑顔で突き進んで欲しいですね!
さて、今日もオーバーホールで大忙しでしたが、
この時点⬆️でとーっても嫌な感じ…。
アチャァ…、やはりインナーが切れてる。
しかも今回のはかなり手間取りました。
もう切れたインナーご、中にどんどん入り込んじゃってて、
最終的には何とか取り出せました!
変速レバーの使い方による所も大きいのですが、
最近の5800シリーズ、7000シリーズ辺りから、
巻取り量が多くなり、インナーが切れる事例が多くなっております。
昔のモデルは、切れてもやりやすかったんですけどねぇ…。
ぜひ切れる前に!ってのと、
年間5,000キロ以上お乗りになる方は、
日泉(ニッセン)ケーブルをお勧めします!
このニッセンケーブルの中でも、
このスペシャルステンレスインナー
は、なんと31本
の素線で構成されており、
①柔軟性が素晴らしい!
しなやかさと柔軟性が違います!
そして②耐久性!
高密度で、素線間の隙間ぎ
少なく!インナーケーブルの伸び率が低くなってます。
更に③低摩擦!
特殊なコーティングで、それが剥がれにくいので、長期の引の軽さが持続!
オーバーホールの際、お気軽にご用命ください!