日焼け止め、塗りまーす!

こんばんは!

 

夕方から本降りの雨☔️になりましたが、

昼過ぎまでは日差しも強く、

『ホントに雨降るのかねぇ…⁉️』ってお天気でしたね。

 

朝一番で、今年初の日焼け止めを!

f:id:ccshimo:20210530194800j:image

やはり、これですよ!

汗をかいても効果が落ちないのと、目が痛くならないのがgood!

f:id:ccshimo:20210530195903j:image

結構大量に使った方がいいです!

 

さて、毎夜、夜な夜な観ている

ジロ・デ・イタリア』もいよいよ終盤!

20ステージでした。
f:id:ccshimo:20210530194749j:image

大本命のベルナルがリーダージャージーであります、ピンクのジャージ『マリア・ローザ』を守りましたが、

 

『チームの為に!』、『自己犠牲の精神!』をたくさん見られたステージでしたね!

 

まだ、何が起こるかわからないサイクルロードレース!今夜も楽しみにしましょう!

 

 

そして今日も、接客に修理に整備に大忙しでした。

 

『シフトワイヤーが切れちゃいまして…』というお客様がご来店。

こりゃ、なかなかの強敵かなぁ…⁉️

f:id:ccshimo:20210530200140j:image

そもそも、バーテープ、結構な汚れ具合。

これもホワイトだからこそ分かること!

 

ブラックだと、この汚れているのを気付かずにずーっと触ってることに…。

 

インナーワイヤーのタイコが見えないんです…

      ↓

f:id:ccshimo:20210530200150j:image

赤マル部分に辛うじて一本だけ細いワイヤーを発見!

 

一本見えればなんとかなる⁉️

f:id:ccshimo:20210530200158j:image

色々試行錯誤しながら、見えるワイヤーを増やしていき、

f:id:ccshimo:20210530195836j:image

出てくる、出てくる!➡最後は引っ張ったらこんな具合…。
f:id:ccshimo:20210530195842j:image

いやぁ、ホントこーなる前に交換しましょ!