定期的にメンテナンスしましょう~!

こんばんは!
今日のような強風だと、『まだまだ冬なんだよなぁ…』って再認識しちゃいますよね(^^ゞ
 
こんな冬には、スポーツ車のお客様からオーバーホールのご依頼をいただくことが多くなります。
そんな中の一事例
イメージ 1
シフトワイヤーのアウターが綺麗な曲線を描いていないですよね…。明らかにおかしい…。
ってことはその中を通過しているインナーワイヤーにとっては、常に引っ掛かりがある状態になっているわけです。
そんな中、先日『うまく変速しないんだけど…』。
インナーワイヤーはどうなっているのかなぁ…?!
イメージ 2
ちょっと光ってしまい分かりにくいかもしれませんが、
そもそもシフトワイヤーは、16本のワイヤーが束になって一本のワイヤーケーブルとなっております。
それが全部バラバラになってしまい辛うじて4本だけが繋がっておりました…これでは変速しないですよね。
ということで、みなさん、早めの整備しましょうね~♪
 
明日の土曜日朝サイクリングは、店主出張の為ございません!
来週16日の中級サイクリングはやります!!
 
よろしお願いします。