スナッグゴルフ、ご存知ですか⁉️

おはようございます!

 

今朝は、子どもの通う小学校の

川越市市制100周年記念事業』であります

川越市小学生スナッグゴルフ大会』⛳️におやじの会ボランティアとして参加してきました。

 

 

会場は、なんと、

東京オリンピック会場となった

霞ヶ関カンツリー倶楽部

です。

f:id:ccshimo:20220221125910j:image

川越市出身の樋口久子さんが特別ゲストという形でお越しくださいました!

 

樋口久子さんは、言わずと知れた、日本女子プロ初の🇺🇸メジャー制覇をなさった女子ゴルフ界のレジェンドですよね!

f:id:ccshimo:20220221125907j:image

実は樋口久子さん、中央小学校のOGなんですって!

 

 

スナッグゴルフは、アイアンとパターのようなクラブ2本と、テニスボールに似たようなボールを打つゴルフです。


f:id:ccshimo:20220221125912j:image

思いっきり振ってもボールの大きさ、弾力性からか、それほど飛びませんので、安全面でも安心。

 

ゴルフへのとっかかりとしては、とてもよいスポーツだと思います。

f:id:ccshimo:20220221125915j:image

私は、ゴルフをやらないので、今日のお仕事は、もっぱら球拾いでありまして、

 

飛んできたボールを拾っては、子どもたちのもとへ渡しに行く❗️

 

お陰で汗ばむくらい、いい運動になりました…(笑)。

 

 

参加させてもらった娘は、

『超楽しい❗️』って

言ってくれたので、こりゃお父ちゃん、

 

ゴルフ始めなきゃ🏌️‍♂️いけませんかね〜⁉️(笑)。