川越市は、今年100周年❗️

こんばんは!

 

連休明けという事で、朝から忙しくさせていただきました。

 

そんな忙しい時に、お店の設備に不具合が出てしまい、大慌て…。

f:id:ccshimo:20220128184425j:image

コンプレッサーから空気を入れる為のホース劣化…。

まぁ、このお店ができてから16年目ですもんね…。
f:id:ccshimo:20220128184430j:image

毎日、毎日、高圧力がかかっておりますから…。
f:id:ccshimo:20220128184428j:image

ついでに、ホースを収納しているハンディーリールも分解整備!
f:id:ccshimo:20220128184433j:image

ゴムのOリングを交換!

 

分解する事で、いろんな構造を勉強できますが、

ホントによくできてるなぁ…、と改めて感心。

 

やはりいいモノ長持ちします!

 

そんな長持ち

といえば、我が町川越市も、とっても長く続いている町であります。

 

皆さんご存じだと思いますが、川越市は、今年、市制施行100周年を迎えます!
f:id:ccshimo:20220128184436j:image

そんなご紹介が本川越pepeで紹介されておりましたので、気になる方は行かれてみては⁉️