『ひったくり』に注意しましょう!

こんばんは!

 

今日のランチにご近所さんの『ぽか羅』さんに行ったのですが、

その途中、本川越駅のロータリーから出た所にあった『セブンイレブン』が閉店しておりました…。

f:id:ccshimo:20220218170856j:image

どうやら2/16の15時をもって閉店したとの事でした。

そして目的地の『ぽか羅』さん。

私は定番のチーズハンバーグカレーに温玉トッピング
f:id:ccshimo:20220218170903j:image

もうこれが、最高なんです!

今の時期、カキカレー🦪の誘惑を断ち切るのに苦労するんですけどね…(^^)

 

 

さて、今朝の新聞の折込チラシ

  ⬇️
f:id:ccshimo:20220218170906j:image

川越市内で自転車利用によるひったくり事案が発生しています。との事。

 

 

手口としては、

   ↓

後方から近づいて来た自転車に乗った犯人に追い抜きざまにバッグ等を盗まれる被害が発生。

 

令和3年中は全て女性だったが、令和4年1月中に、男性2名が被害にあっており、男女は関係なし!

 

 

年齢別で見ると、9割が60代以上となっているそうで、自転車ご利用の際は特に注意が必要!

 

と書いてあります。

 

ひったくりを防止するには、予防です!

そのためには、前カゴに入っているバッグなどの、

ひったくりをさせないように、

f:id:ccshimo:20220218172252j:image

防犯ネットや、カゴをすっぽり覆ってしまう

カゴカバーがお薦めです。

 

各種取り揃えておりますので、
f:id:ccshimo:20220218170900j:image

どうぞご覧になりに来てください!
f:id:ccshimo:20220218170909j:image

犯人は、無防備な人を狙っている⁉️そうですから…。