耳ありタイヤってご存知ですか⁉️

こんばんは。

 

連休中は、川越市内はなかなかの混雑ぶりです。

 

閉店後の川越の夜の街を軽〜くサイクリングしてました。

f:id:ccshimo:20230505234305p:image

川越観光のメイン通りの夜景を見ながら、
f:id:ccshimo:20230505234314j:image

去年見に行ったスポーツバイク専用駐輪場をチェックしに⤵️
f:id:ccshimo:20230505234311j:image

金額と利用案内の看板もできておりました。
f:id:ccshimo:20230505234322j:image

夜までやっているクレープ屋さんもチェックしてまいりました。

 

 

さて、今日の修理より。

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230505234325j:image

こんな自転車、なにか普通の自転車と違うんですが…⁉️

 ⤵️
f:id:ccshimo:20230505234331j:image

ブレーキが今の自転車のようにワイヤーではないんです!

こういった自転車、実用車なんて言ったりしてますが、それ以外にもタイヤが異なります。
f:id:ccshimo:20230505234316j:image

耳ありタイヤなんて言いますが、タイヤの両端が今のタイヤより出っ張りがあるんです。
f:id:ccshimo:20230505234333j:image

だから作業も面倒…。
f:id:ccshimo:20230505234320j:image

このような自転車自体が少なくなっておりますが、
f:id:ccshimo:20230505234328j:image

修理できる自転車屋も少なくなっているのではないでしょうか…⁉️