秋晴れのシルバーウィーク❗️

こんにちは!

 

スカッとした秋晴れでありますね!

 

シルバーウィークという事もあり、朝から皆さん、走られているようです。

 

私も、今朝、早朝物見山ライドしてきましたよ〜♪

f:id:ccshimo:20210920135227p:image

『大東坂』とも呼ばれる物見山は、前半が4〜7%、一旦斜度が緩やかになりまして、後半が8〜11%の登り坂となります。
f:id:ccshimo:20210920135231j:image

短い距離だし、終わりが見えるので、川越からの片道約20kmのラストの坂は、とってもいい練習になります。
f:id:ccshimo:20210920135223p:image

緊急事態宣言が解除されたら、また皆んなで行きましょう!

 

 

さて、今日はブレーキシューの限界を、超えた方が連続してご来店…。
f:id:ccshimo:20210920135217j:image

こちらはロードのブレーキシュー
f:id:ccshimo:20210920135220j:image

黒いゴムの奥の金属まで見えてます…。

 

こちらはクロスバイク用のブレーキシュー

  ↓
f:id:ccshimo:20210920135233j:image

金属片を挟んだままブレーキを使用してたので
f:id:ccshimo:20210920135236j:image

リムにも金属片で削った痕跡が…。

 

ブレーキレバーを握った時に、異音がした時は金属片が挟まっているケースが考えられます!

 

何事も早めの対処をおすすめしまーす。