ブレーキキャリパー交換で超よくキキマス!

こんばんは。

 

一日中降り続いた雨…雨☂️☂️☂️でした。

 

こんな日は作業がとってもよく進みます。

 

さめ、今日の作業はブレーキキャリパー交換です。

f:id:ccshimo:20210703001405j:image

こちらの↑ブレーキをワンランク、グレードを上げます❗️
f:id:ccshimo:20210703001420j:image

こちらへ!

2つを比較してみましょう!
f:id:ccshimo:20210703001434j:image

前から見てみると…う〜ん、

パッと見だと分かりづらいですよね⁉️

 

裏返して見てみましょう!
f:id:ccshimo:20210703001440j:image

先ずは↑元々付いていたブレーキ

 

そして交換したブレーキ↓
f:id:ccshimo:20210703001416j:image

分かりますか⁉️

 

 

 

ポイントは赤丸と黄色マルです!
f:id:ccshimo:20210703001431j:image

左側のは、左右が対称のデュアルピボットブレーキになっています。

アームが短くなってるので、同じ素材でもしなりにくく高い制動力が得られます!

 

そして左右対称なアームは優れた調整機能を実現しています。

 

つまり、かっちりしたブレーキタッチと、より片効きしにくくなっています。

 

それとブレーキシュー

    ↓

f:id:ccshimo:20210703001427j:image

これも全然違うんです!

↓こちらのブレーキシューは、全て樹脂製。
f:id:ccshimo:20210703001412j:image

リムを面で押した時の剛性が全然違います。

 

『ブレーキは命綱です❗️』

 

平地を走るだけなら、身の危険を感じないかもしれませんが、

物見山あたりへ行くようになったら、下り坂でかなりの恐怖感を感じちゃうと思いますんで、

 

お早めの交換をお勧めします。