ブレーキ辺りで音がしてたけど消えちゃった⁉

こんばんは!
今日は『立春』という事で、改めて意味を調べてみると→冬が極まり春の気配が立ち始める日!とあります。
昨日、今日と春を感じるような気配を正に感じますが、冬の真っ只中な訳ですから、
まだまだ寒気や荒天のピークは来るかもしれません。
そういえば何年か前の関東の豪雪も2月後半でしたよね…⁉

今日の修理で、タイトルのようなお言葉を仰った方がいらっしゃいました。
ブレーキあたりで、音がしていた。でもお店に来たら消えちゃった…。どうなの!?

こんなご質問の時に、私が疑うのがブレーキシューです!
さあ、見てみましょう!!↓

イメージ 1
ブレーキシューに金属片が挟まっていますね…。
この挟まった金属片がリムを傷つけて音が出ていたんでしょう。
音が消えたのは、ブレーキシューにめり込んで突起物がなくなったからであって、
ブレーキシューと共にリムを削っていく状況は変わりありません!
このままいくとリムに傷つくばかりかリムが薄くなり耐久性が悪くなりますんで、
気になる音はお早めにご相談ください!