事故は一瞬です…。

こんばんは!

 

パラリンピックが始まっています。

 

水泳、トライアスロン陸上競技、アーチェリー、柔道、ボッチャなどなど

観ている私に、感動と勇気を与えてくれ、

 

オリンピックの時より多くの涙を流す日々であります。

 

水泳やトライアスロンは、私自身の記録より圧倒的に速いタイムの選手たち…。

 

彼らの想像を絶する努力には、ただただ畏敬の念しかないし、自分にも、まだまだできる事がある❗️と、

勇気をもらっています。

 

 

パラリンピックの創設者である、ルードヴィッヒ・グットマン は、

「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に生かせ。」

という言葉を残しています。

 

多くの気づきと成長を教えてくれるパラリンピックに、まだまだ注目していきたいと思います。

 

 

 

 

さて、自転車に乗っている時、一番の心配事は⁉️

 

 

 

 

やはり、事故

 

ですよね…。

 

 

事故なら原因は様々ですが、車と自転車の事故の場合、自転車に勝ち目は…ありません。

 

先日お持ち込みされた事故車

    ⤵️

f:id:ccshimo:20210830000251j:image

フレームのダウンチューブと言われる部分が…

     ↓
f:id:ccshimo:20210830000255j:image

 

そして前輪を嵌めるフロントフォーク

   ↓
f:id:ccshimo:20210830000259j:image

恐ろしい位の衝撃を物語っております…。