お役目が終わりました!

こんにちは!

 

本日は、午前中お休みをいただきまして、

 

小学校PTA会長として最後の行事に出てまいりました。

 

 

『掲額式』であります!

f:id:ccshimo:20210524154327j:image

校長室には、

歴代校長先生のお写真、そして

歴代PTA会長の写真が掲げられておりまして、

 

2年間の任期を終えた私も、お仲間に入れていただく事で、PTA会長のお役目もめでたく終了となりました。

f:id:ccshimo:20210524154344j:image

自分が送られる立場になるのは、学生の卒業式以来でしょうか⁉️

f:id:ccshimo:20210524154340j:image

校長先生からお花も頂戴して、これでいよいよお役目が終了です!
f:id:ccshimo:20210524154333j:image

さぁ、これからは一保護者として、子どものために父ちゃん、頑張りまーす!

 

 

さて、今日は便利な工具のご紹介!

f:id:ccshimo:20210524171909j:image

これ、ボトルケージ用のネジの開け閉め工具!
f:id:ccshimo:20210524171858j:image

ボトルケージ用のネジって、六角レンチだとやり難いし、ドライバータイプだとトルクが足りないし…。

 

この工具はラチェット仕様になっとりまして
f:id:ccshimo:20210524171849j:image

ネジ穴に差し込んだらその場で閉めたり緩めたりできるんです!

 

メッチャ便利ですけど、それだけのため⁉️に2,300円をどう考えるか⁉️です。