ランチ難民…からの新規開拓〜!

こんにちは!

 

ゴールデンウィークの週末が終わり、

『ランチのお店も今日は空いてるかなぁ…⁉️』と思いながらの今日のランチ。

 

斜め向かいの

うどん屋さん→今日から三連休。

町内のカレー屋さん→今日から三連休。

町内のお好み焼き屋さん→

f:id:ccshimo:20210510140530j:image

駅前の蕎麦屋さん→

f:id:ccshimo:20210510140609j:image

4軒に振られました…(笑)。

皆さん、ゴールデンウィーク中、頑張ってお仕事されたんですから、しっかり休んでくださ〜い!

 

という事で、久々に新規開拓⁉️

f:id:ccshimo:20210510140731j:image

前に一度行ったことあるような…でもメニューが違うような⁉️

 

その名も『一郎ラーメン』!
f:id:ccshimo:20210510140739j:image

大量のモヤシとたっぷりニンニクは、正にラーメン◯郎を思わせます!

 

ガッツリ満腹感を得られたんで、大満足です!

 

 

さてさて、週明けの作業です。

クロスバイクのブレーキのリードを嵌める部品の変形…。

f:id:ccshimo:20210510141215j:image

このままブレーキをかけると、外れて大事故に繋がるかも知れません⁉️
f:id:ccshimo:20210510141233j:image

本来は交換した方がよいと思いますが…、お客様からは『修理できないでしょうか⁉️』との事で。

 

そんな時に便利な工具がこちら!

   ↓
f:id:ccshimo:20210510141224j:image

モンキーよりもフレキシブルに動いて、
f:id:ccshimo:20210510141206j:image

口も大きく開きます!
f:id:ccshimo:20210510141241j:image

今回の場所にもピンポイントでバッチリ!
f:id:ccshimo:20210510141156j:image

レバーを握れば曲げ直しも楽々。

やはり工具のは私たちの大事な相棒です!