鎖骨の左右骨折経験ある人〜⁉️

こんにちは!

 

今日ご来店いただいたお客様とお話ししていたら、私と同じ怪我の経験をされた!

との事。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

『鎖骨の骨折』であります!

 

しかも

 

左右両方とも❗️』

 

片方だけの鎖骨骨折の人は、いらっしゃるでしょうけど、両方やっちゃうなんて人は、

私くらい⁉️と思っていたので、ビックリでした(笑)。

 

 

私の場合は、大学生時代の20歳の時と22歳の時。どちらもラグビー🏉の試合中でしたが、

 

当時、手術をしなかったので、肩の可動域が年齢を重ねるにつれて狭くなってる感じがするんですよね…。

 

昔は、もっと柔軟性があったし、両肩で柔軟性に差も小さかったよなぁ…と。

 

まぁ、そんなこともあり、今は水泳🏊‍♀️を始めて左右均等を心掛けております!

 

ゴールデンウィーク中、あまり泳げなかったですが、

また再開です!

f:id:ccshimo:20210507181818p:image

2,000mっていうノルマ。最近は当たり前になってきていい感じです。

 

 

 

さて、今日はこんなご紹介。

 

ロード用のビンディングペダルがあります!

        👇

f:id:ccshimo:20210507182150j:image

このビンディングペダル普通のシューズで気楽に乗ってみたい!

という願いをかなえられるか⁉

 

それが、あるんです!!
f:id:ccshimo:20210507182129j:image

クリートのネジを使用し、板を取り付けます!!


f:id:ccshimo:20210507182058j:image

 

その取り付けた板の上に、普通に乗車!足をのせます!
f:id:ccshimo:20210507182109j:image

滑り止めもついておりまして、
f:id:ccshimo:20210507182118j:image

その裏っ側についてるクリートビンディングシューズと固定しちゃいま~す!
f:id:ccshimo:20210507182139j:image

ほら!これで、普通のシューズでビンディングシューズがフラットペダルに早変わり!であります!!