宮古島からのお土産

こんばんは!

 

今日は連休明けって事で、修理に組み立て、

 

接客と、更に配達もたくさん行ってきました!

 

 

車で走ると川越市内は、人も車も結構な混雑具合。

 

人出が戻ってきてるのは嬉しいけど、ご時世的な事もあるので、密には注意していきましょう!

 

 

さてさて、先日、姉夫婦から宮古島のお土産を頂戴しました!

 

プッチプチのあの食感!

f:id:ccshimo:20201113230804j:image

言わずと知れた『海ぶどう』ですが、皆さん、正式名称はご存知⁉️

 

海ぶどうの正式名称は、『クビレズタ』というそうです!

 

暖かい海の海藻で、自然モノは宮古島の一部にしか無く、

 

日本では沖縄が養殖生産量1位だとか。

 

サラダに入ってると、テンション上がりますよね!

 

そしてもう一品は

    ↓

f:id:ccshimo:20201113230749j:image

うずまきパン!

 

これは名産⁉️なのかわかりませんが、子どもたちが喜んで食べてました。

 

宮古島といえば、我が家にあるコースター。

        ↓

f:id:ccshimo:20201113231620j:image

かなり使い込んでてお恥ずかしいですが、

2008年にツール・ド・宮古島に行った時のモノです。

 

平坦基調の宮古島一周100キロ!

 

そういえばあれ以来、宮古島には行ってないなぁ…。

 

ドラゴンフルーツやマンゴー、そして雪塩ソフトは美味かったし、

 

パラセーリングで上空から見下ろした透明な海を見て、

 

トライアスロンやろう!と決意した、

 

などなど、色々思い出が詰まってる宮古島

 

思い出したら、どんどん行きたくなってきた…。