久米島トライアスロン④ 最終回

こんばんは!
先週は、土曜日朝サイクリングと日曜物見山ライドと二日間連続でサイクリングができました!
今週は、土曜日に変速日程で日曜練習会レベルのモノをやります!
お客様のH本さんが、今月末で残念ながら川越から転勤になり、ラストライドの日程が今週末の土曜日しかない!ということで、土曜日ですが、『H本さん、お別れサイクリング(練習会レベル)~♪』。
いつも、『練習会が日曜日で行けないよ~…』って方、是非、この機会にお越しください!
場所は、小川町の先の中間平を予定しております。
お店→物見山を回避して、ときがわの駐在所の先のローソンで休憩→小川町の道の駅で休憩→小川町駅を通過し、中間平へ!
だいたい100キロ位で坂も結構ありのガッツリサイクリングです!


さて、『久米島トライアスロン』から一週間が過ぎました。身体の疲れがなかなかとれてはいませんが、楽しかった思い出は今でも思い出します…(^^ゞ
ということで久米島トライアスロン④最終回です!

ゴールの後、ランチを取って、今夜の楽しみは、17時30分~のアフターパーティーです♪
その前にホテルに戻って自転車の梱包をして、配送手続きを済ませなくてなりません!!
シャワーを浴びてすっきりしたいところですが、気持ち良くなると眠ってしまうでしょうから…(笑)、
疲れた体に鞭打って、『梱包、梱包…です(^^ゞ』
梱包の写真はありませんが、その後シャワーを浴びて、1時間ほど横になり、いよいよアフターパーティーへ!
今回の第一回久米島トライアスロンの参加賞がコチラ
                               ↓
 イメージ 2
結構お洒落なポロシャツです!生地も乾きやすく着心地いいものです!
最近のサイクルイベントの参加賞の景品がだんだん残念なことになっているので、今回は嬉しいですね~♪ 

ではいざ、パーティー会場のイーフビーチホテルへ!
こちらは、プロ野球楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ指定宿になっており、施設も充実したホテルです!
入場受付すると、席は自由ということで、沖縄オリオンビールがたくさん置いてある席に座ります!(基準はそこです(笑))。今夜はオリオンンビールに泡盛、ガンガンいっちゃうよ~!

イメージ 1
乾杯~ぃ!で始まる愉しい宴です!
イメージ 3
食べ物&飲物、なでも食べ放題!しかもとにかく美味しい!
ガンガン食べて、ごくごく飲みます!
今まで食事制限していたわけではないですが、一応遠慮気味でしたし、体調不良もあったので、
ビールは1っ週間ぶり!?(アルコールを控えていたわけではありませんよ…(^^ゞ)、
ビールを前日飲むと、海でのスイムでゲップが出てしまうのはシンドイので、
極力ビールや炭酸は控えていたんです…(^^ゞ
イメージ 4
席は円卓で、一緒の席になった方は、横浜から来られたというA島さんと大阪からご兄弟で来られたI田さん。

A島さんは、私の少し前でゴールして、ゴールテープを切った直後、そこで待つ彼女さんにプロポーズをして、
見事にOKをゲット!とっても幸せな瞬間を、周りの人間にも与えてくれた人です!👏

私の妻がゴールした私に『こんな人がいたんだよ!!』と話してくれていたので、
まさかそんな方がお隣にいらっしゃるとは…(^^ゞ
A島さん、改めておめでとうございます!

今度は、NASトライアスロンスクールでご一緒になる可能性もありますんで、再会を楽しみにしております!


そして、大阪からのI田さんは、見るからにアスリート体型。
聞くと、19歳の大学生で、大学入学からトライアスロン部に所属。
宮古島トライアスロンにエントリーしたのですが、部の友達はみんな落選し、自分だけが通った!
宮古島には、一人だと寂しいので、妹さんを見学で連れて行こうと思っているので、
今回もその予行練習で妹に来てもらった!とのこと。

お母さんへ、『お土産は何がいい!?』と聞いたら、
『表彰状もらってきてくれればいい!』といわれ、総合で12位、年齢別(20代)で見事3位!!
お母さんからの表彰状指令ミッション、クリア!!すご~い!!

こういった、方々と他にもいろんなお話ができるのがトライアスロンのアフターパーティーの楽しいところ!
しかも、お別れの時には、『また、どこかで!会いましょう!!』というこの挨拶がたまらなくいいんですよね~♪
(私が所属していた40歳までしか入れない団体も、確かそんな挨拶だったような…(笑))

ってな感じで会話も食事もアルコールもどんどん進むと、残るは…
そう、踊りです!踊るんです!!(笑)。
ここから先は恥ずかしいので写真はあげられません…(^^ゞ

そんなこんなで楽しい宴は過ぎていきます。そうはいっても、これで終わったのが8時半…。
まだまだ久米島の長い夜は続きます…が、これで久米島トライアスロンのブログは終了です。
最後に久米島の写真を少々。
イメージ 5

イメージ 6

テレビCMで嵐が来たというは♡ハート岩♡
イメージ 7
米島酒造さんへ見学~!
イメージ 11
赤嶺パイナップル園で民族衣装を着させていただきました!
イメージ 8
パイナップルジュース、収穫したパインを真空パックにしたものを戻してジュースに!
果肉が最高!今まで飲んだことのないパイナップルジュース、美味かったです!!!
現地限定ジャムも迷わず購入~♪
イメージ 12
琉球エアコミューターRACに初めて乗りました!35人位しか乗れない飛行機です。
イメージ 9
畳石は、最高にキレイでした!!泳ぎたくなっちゃいます…(^^ゞ
イメージ 10
来年は、是非、お客様のどなたか一緒に久米島トライアスロンに行きましょう!!
車エビと海ぶどうが日本一の生産量の久米島へ、是非、ご一緒に!