いいモノを長く大切に!

こんにちは!

 

通常なら今週末は『川越まつり』❗️…でした。

 

川越の町も紅白幕で彩られ、

f:id:ccshimo:20201013114440j:image

みんなのソワソワ感で一杯になるハズでしたけどね…。
f:id:ccshimo:20201013114431j:image

お店も休みでしたし…(笑)。
f:id:ccshimo:20201013114437j:image

 

 

さて、気を取り直して!

 

昨日のYahooニュースにこんな記事が。

        ↓

『ひったくりと自転車盗難の被害防止呼びかけ/埼玉県』

 

ことし1月から6月までの上半期に県警が認知した盗難事件で、被害にあった自転車の半数が駐輪場に止められた無施錠の自転車だったということです。 

 

駐輪場に鍵をかけないで置く…っていう行為が、残念ですよね。

 

いいものを作って、それを使ってもらっても、使い方が良くなければ…

 

効果は半減してしまうし、盗まれて手元から離れてしまえば、もう使えません…。

 

当たり前のことですが、自分のモノは自己管理が大切!

 

いい自転車には、いい鍵🔑が付いてます!

モノを大切に使っていきましょう!

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfeb20b075abebc6075f53abfb68c6808c227194