ピレリの代理店になりました!

こんばんは!
最近の週末の極寒⁉に比べると、今朝は走りやすい冬のサイクリング日和だったんじゃないでしょうか!
物見山へご一緒していただいたのはF田さんお一人でしたが、なかなかいいライドになりました!

さて、今日のライドで、個人的には新商品『PIRELLI(ピレリ)』のタイヤを投入してみました!

イメージ 1

イメージ 2

ピレリと言えば、モータースポーツにあまり明るくない⁉私でも知っているイタリアの140年以上続く老舗タイヤメーカー。
実は、車よりも自転車用のタイヤの生産の方が車よりも早かったとの事で、今回は自転車用タイヤの復活を果たしたという事ですね!
特徴は、たくさんあるのですが、実際使ってみての感想は、カーブを走るときは、サイドに施された稲妻模様の溝が、い~感じでグリップを効かせてくれ、安心感を持って攻められる感じです!

イメージ 3

逆に直進時はセンターがスリックですから、転がり抵抗を感じさせずに、気持ちよ~く走らせてくれます!
振動吸収性が高く、空気圧を下げると更に不思議なマイルド感でよく進みます!
お値段は1本7,000円くらいなんで決して安くはないですが、是非とも体験して欲しいですね~!
サイクルセンターしもは、ピレリの代理店になっとりますんで、御用命お待ちしとります!