氷が…

こんばんは。
いや~、毎日毎日、今朝がこの冬一番の寒さです…ってニュースで聞いているような気がしますが、今朝はマイナス2度…。
そりゃぁ寒いわけでして、店の裏にある水溜りが氷になっておりました。

イメージ 1

イメージ 2

なかなかの厚手の氷でして、明朝はマイナス3度の予報でしたから、さらに氷ご広がるか⁉

さて、昨日に続きましてブレーキの話題を!
本日修理にお見えになられたお客様のクロスバイク
なにやらチョット変な感じ…。お分かりになりますか⁉

イメージ 3

実はブレーキシューをご自身で交換されたそうですが、このクロスバイクに付いているVブレーキに、ロードバイク用のブレーキシューが装着されております…。
これではブレーキがきかなくて、かなり危険ですね…。
メンテナンスは大切ですよ!