昨日の名古屋展示会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。
定休日の昨日は、名古屋での展示会に娘を連れて行ってまいりました。
3年連続で娘との2人旅となりましたが、これもいい思い出になりそうです。
今年は前泊の宿がいつもと違う場所だった事もあり、名古屋といえば!という「喫茶店でのモーニング」を初めて体験しました!
お店に入ってメニューみると、

モーニング
トーストとゆで卵
タマゴサンドにも変更可
とあるのですが、お値段が書いてない…。

「モーニングお願いします!」というと、
「飲み物は?」と、返されて…(^^;;
「コーヒー¥350とクリームソーダ¥500を!」

しばらく考えてみて…、
そっかぁ、飲み物だけ頼めば、モーニングは無料なんだぁ…と気付かされる(^^;;
食べてるうちに、これで¥850じゃ申し訳ないなぁ…ってなりまして、ミートソース追加!
これが、鉄板でのアツアツ!子どもが喜ぶあじで、大満足の朝食になりました!

そして、本題の展示会。
名古屋は土地勘がないので、正直大変です。
前日からシュミレーションしてたんですが、
なかなかその通りには行けず…。
全部はまわりきれませんでしたけど、新たな情報はゲットできたんで、そのうちに!

娘には、なんとか2時まで頑張ってもらい、
それからは、目的地の水族館へ!
去年も来たのですが、同じ場所でも新たな発見があったり、イルカやシャチ、アザラシの芸の凄さを再認識したり、娘のキラキラした眼差しは、私にも新たな刺激を与えてくれました!
来年は、娘も小学生になってしまいますが、どうなるでしょうね~?















iPhoneから送信