昨日の年越しそば輪行ツーリング、お疲れさまでした!

こんばんは!昨日は年内ラストのお店のイベント、『年越しそば輪行ツーリング2015』でした。
出発は、川越市駅を早朝6:25出発です!
前日の買い出しツーリングでの疲れがちょっと残ってましたが、
今日もおいしいものが食べられるんですから(^^ゞ

川越市駅→小川町→寄居→長瀞と乗り継いで、無事に到着!
今回は20代~70代の方までの幅広い世代の方にご参加いただきました!
長瀞駅から最初の目的地は、小鹿野へ!
秩父方面の特産品であります豚肉の味噌つけ、その後、羊羹屋さんへ!
さー、どんどん行きますよ!!次は『かつ丼棒(わらじカツ味)』、なんと300円!
注文してから揚げてくれるので、アツアツです(^^ゞ
この後、タレこぼれて悲劇に…。
そして、次の目的地は道の駅へ!
とにかく安い!!S井さん、が抱えているのは、椎茸と干し椎茸、乾燥切り干し大根。
これを自転車で持って帰るんですよ~(笑)。
そしてお待ちかねのランチは、年越しそば!
幻の岩茸の酢の物、お寿司、てんぷら、まさに岩茸尽くしでございます!!
これが1,000円!お蕎麦もとってコシがあって最高です!!
そして、今回のサイクリングでお初の場所、ワイナリーへ!
残念ながら自転車ですから試飲はできず、お土産のみですが…(^^ゞ
もう、食べてばっかりで相変わらずですが…(^^ゞ
ラストのスイーツは和菓子!この丸ごとみかん、前回とってもおいしかったので、食べたかったのですが、
残念ながら売り切れ…今回はイチゴ大福にしました。

そして、帰りは西武秩父駅から特急レッドアローで!
帰りが電車だと、気楽でいいです!結局50キロくらいでしたが、少し登ると下り基調の道が続き、
風もなくはなかったのですが、追い風になることが多く、とっても気持ちいいサイクリングになりました!
いつもコースを考えていただき、ナビしてくれるSさん、ありがとうございました!
皆さん、無事に3時半から4時半くらいまでに帰宅されました。

来年以降も輪行サイクリングを行いますので、お気軽にご参加ください!

なお、お店の年内営業は明日、29日火曜日までです。
よろしくお願いします。
新年は4日からとなります。