信州ツーリング、二日目~!

二日目は、今日のツーリングの安全祈願をしてから出発~♪
イメージ 1
そして、全員揃っての記念撮影!
イメージ 2
二日目は、スタート地点の東御中央公園までの約70キロ、今日もけがなくいきましょう!

それにしても、スタート直後から、ミラノさんは相変わらず速い…ロケットスタートです…(^^ゞ
5キロの平地で準備運動!?後、いよいよ本日のメイン!?おかずであります15パーセント超えの激坂が約キ2キロも続きます…。登り切った後のS戸さん、いい感じの疲労度表現ですね!(笑)。
イメージ 3
女性陣も降りはしましたが、無事に激坂完了!!いや~、ホントお疲れ様です。
イメージ 4
この激坂は、ホントにいい練習になりましたよ…(^^ゞ長野まで来た甲斐がありました(^^ゞ

イメージ 5
二日目の一個目のソフトクリーム!これが超濃厚牛乳ソフト!美味かったっす!!
ちなみに、ここは、来週の第一回佐久ヒルクライムのコースにもなっているそうです!
イメージ 9

イメージ 6
登り切った後は、少し平地と下り&登りを繰り返す区間。周りの景色も自然の雄大さが目に優しく、
ウィンドブレーカーが必要なくらいの程よい涼しさ、ホントに気持ちい区間でした。

イメージ 7
そして、ここから一気に下って白樺湖まで突っ走ります!

イメージ 8
今回は、下りも多く、ブレーキの重要性を改めて再認識させられました!
ブレーキは命綱!ですよ~!だって時速60キロ以上出てましたからね!!

この後、アップダウンを繰り返し、70キロの行程を13時でゴールに到着!!
登り坂も下り坂もとっても大変でしたが、時にはサポートカーに助けられ、自走ですべて完走できた方も、できなかった方も、それそれに課題と楽しみを得て、ゴール後は、
全員が『来てよかった!!サポート体制って素晴らしい!!』とおっしゃってくれました。

ゴール後は、みんなで温泉へ~!
イメージ 10
ここでも、実はソフトクリームを食べてしまい、今日二つ目~!

そして東御に来たら、ここへ行かなきゃ!!って、お友達から予め教えていただいた情報のお店へ!
イメージ 11
ここで、三つ目のチーズソフトを食べてしまった…一日3つは、自己新記録です…(笑)。
イメージ 12
それにしても、鼻の頭が真っ赤に日焼けしてしまいました…(笑)。

といった感じで1泊2日の信州ツーリングはあっという間に終了し、他のお店さんとのコラボという新しい風を経験することのできたイベントでした!もっと走れるように、もっと登れるように…と思ったのはもちろんですが、
サポートという強い味方があることによって、走りにそれほど自信がない方でも、いいとこどりをして、楽しめるとこだけとことん楽しむことができるんだなぁ。。。と、自転車の魅力を再発見させていただいたいい機会でした!
ミラノさんには、準備から、当日の手配、そしてサポートまで…ホントにお世話になりました。
そして、同じ自転車のお仲間と知り合うことができたことが、何よりの財産になったと思います。
今後も、ぜひご一緒させていただき、私自身も、そしてサイクルセンターしもも、
一緒に自転車の楽しさを満喫させることができるお店になっていきたいと強く感じた今回の信州ツーリングでした!今回ご参加できなかった皆さん、ぜひ、次回は行ってみましょう!!