ツール・ド・沖縄 ~最終回~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今晩は~。本日もたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございました。
サイクルモードに行って、自転車決めてきてくださったお客様が多数ご来店くださり、モード様様って感じです(^^ゞ

さて、途中になってしまった沖縄レポート。続きデ~す。

お昼のカレー&ヤギ汁を食して、いざ後半へ~!って、こっからが沖縄本番!ヤンバルの坂に今年は雨も追い討ち…、雨が強すぎてサングラス外さなきゃ見えないなぁ…なんて思ってたらいきなり『カンカンカン…』って、イヤ~な金属音…。
あちゃ~パンクです…^^;
しかも思いっきりデカイ釘踏んでます。雨脚の強さで路面見えなかったのが原因でしょうが、こんなデカイ釘落ちてるかよ…って心ん中で叫んじゃいました。いつもなら、『お、パンクもブログネタ!』って感じで釘を写メするところですが、流石に余裕なかったんでしょう…釘を山の中に投げ捨てちゃいました…。
修業先のチームサポートカーが通ってくれて、幸運にもフロアポンプをお借りできたのでパンク修理も楽に出来ました!HOTの皆さん、ありがとうございます!

という事で、気を取り直して抜かれたチームメイトを追いかけ、今日の目的地の一つ『ヒロ コーヒーファーム』さんに到着!こちらは去年、コーヒーゼリーをいただき、今年も贅沢にリラックスできる場所なんです!来年も来ますからね~!と一緒に記念撮影お願いし、さぁ、ラストスパートです!
最後にスプリント競争もして、無事18時に喜瀬ビーチホテルに到着!180キロ~完走!

二日目は、朝から雨…こりゃ完全な雨使用。レインコートにレインヘルメットキャップ、いつもはこんな重装備で走るなんて事ないわけで…、沖縄来たからこそ!この雨でも走れるわけで、今日も楽しみましょう!
って事で朝の7時出発!昨日の疲れもあるんですが、案外走れるもんです!昨日の登りに比べたら那覇市周辺の坂なんて坂じゃないくらいに感じれるから不思議です…(^^ゞ
最後に来てやっと雨も止み、海岸線沿いで有料の記念撮影!この写真はお店に後日届くので皆さんお楽しみに!
と言ってる間に感動のゴールですよ~!二日間で320キロ!みんな頑張りました!!!!!!!!
終わった後の完走パーティーで、恒例の豚の丸焼きなども食して、無事全員完走で今年のツール・ド・沖縄が終わりました!

来年…もちろん行きます!もっと楽に坂登れるようにダイエットします…(笑)