輪行サイクリングin秩父 その1

こんばんは!本日の輪行サイクリングin秩父にご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!
皆さん、帰りの電車の中での会話や、帰宅後のLINEで、
『あっという間の80キロだった!』、『ホントに美味しかったラーメン&わらじカツ丼』、『あの登りはきつかったけど、下りの爽快感はたまらない!』、『輪行って楽しい!もっと自分でできるようになりたい!』などなど…、さまざまなご意見いただきありがとうございました!
そして、今回もルート、食事、時間配分まで、企画していただいたSさん、
ホントにいつもいつもありがとうございます(^^ゞ
今回は、私が小径で殿になってしまった為、前もずっと引いていただいてしまいまして…申し訳ありませんでした。
 
ということで、今回のレポートを、ご参加いただけなかった皆様にお伝えするのと、次回は、今回来ることができなかった方々も是非!!
 
朝、川越市駅の下り5時30分発の小川町行きに乗車、まだ辺りは真っ暗です…。
イメージ 1
寄居駅秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅に到着~!
イメージ 2
今回は、女性2名、男性5名です!
長瀞駅で自転車を30分ほどで組立完了、水分をボトルに用意して、いざ!サイクリングの始まり~!
イメージ 3
今回は80㌔ということもあり、皆さんロードレーサーでしたが、私だけが小径車…。
最初の目的地はカッカクダムであります!
ダムといえば当然上の方にあるわけでして…早速登り坂…小径車には大変辛かったですがなんとか到着!
ダムカード』なるモノをゲットしましたが、写真を取り忘れました…。
イメージ 4
その後、アップダウンを繰り返し、第二休憩ポイントの三峰口駅に到着!
今日は、登山の方々が多数いらっしゃって、駅は大混雑。
イメージ 5
この写真を撮っていた私の背後で、観光バスに乗っていた登山の方々から大分笑われていたようです…(^^ゞ
ここらで、補給をそろそろしないと…次は激坂が待ってます!!
イメージ 6
F田さん、大福、大正解でしたね…。大変美味しそうでした。
そして、この後の坂…かなり大変でしたが、皆さん笑顔で登坂!
イメージ 7
登り切ったところで3度目の休憩ポイント。紅葉やイチョウがとってもきれいでしたね~!
イメージ 9
イメージ 8
ということで、ここらでいい加減腹ペコであります!
楽しみなお食事はまた明日~!
 
今日のルートはコチラ