久米島トライアスロン①

こんばんは!
3月8日(日)の久米島トライアスロンは、第1回目の大会!
実は、この第1回目の大会に出る!というのは凄く大きな意味があるんです!
主催者の方々は、大会の立ち上げから大会当日まで、様々な事態を想定し、エントリーしてくれる人はいるのかなぁ…という不安。参加者も、どんな大会なのか前例もないイベント…。
主催者・参加者のどちらもが暗中模索の状態で、迎えるイベント当日、
イメージ 1
これだけの人・人・人が久米島に集まりました!参加者は約350名。

お天気も前日までの不安定な天候が、当日だけは雨の心配もなく予報は晴れ!
海は、想像通り!?否、想像以上の綺麗な海でした!
イメージ 2
個人的な目標は5時間以内!
スイム⇒2キロ、バイク⇒66キロ、ラン⇒20キロ、という初体験のミドル。
去年の12月に30㌔マラソンに挑戦し、苦手なランを少しずつですが強化してきたつもり…。
スイムは1週間前のNASの朝練では、1時間半で3キロ以上泳ぐ!練習もしてきました!
それなりにいい感じで来ていたのですが、一週間前に原因不明のノド風邪…( ;∀;)
さすがに一週間前なんで、『このまま無理して練習を続けるか?』、『練習はやめて回復へシフトするか?』
の選択に迫られましたが、私が選んだのは後者。
とはいえ、なかなか快方には向かわず、結局ラスト一週間はプールも行けず、
NASのレッスンも受けられず、ランもせず…(^^ゞ
レース前日の試泳も、雨がぱらついていたので、風邪がぶり返しても…ということで回避…。

そんな不安な中で迎えたレース当日でした。
スタートは8時!
試泳は6時半~7時半の間。泳いでみます!想像通り海はきれい!でも、波がちょっと高いぞ…。
最初のブイまでの距離は300m、そこまで行って帰ってこようと思っていたのですが、
その半分の150m位のところで、『もう無理…、心臓がバクバクしてる…(^^ゞ』という感じだったので、Uターン。

やっぱりやばいかもしんない…。どうしよう…。

~続く~