『深谷ねぎ祭り』に行ってきました!

こんばんは!
今日は日曜物見山ライド→改め、深谷ねぎ祭りに行ってきました!
イメージ 1
一本100円、3本200円のネギを炭火で焼く!それだけなんですが、超美味いんです!
さすが全国区のグルメである深谷ねぎ!その甘味はバツグンです!!
焼けてネギの外側野皮が焦げてくるのですが、そこではまだまだ!!
中からジューシーな水が溢れだしてきて焼き上がり完了です!
イメージ 2
この待ってる時間もなかなかいいもんです!
予め購入して置いたネギナポリタンを食していざ!!
イメージ 3
外側の皮を剥いた中身の白いネギ、これが甘くて美味いこと!!
ビックリしました(^^ゞマヨネーズや、ソース、他にもオリジナルソースもあって、⑶本以上食べたかったですが、他にも出店がいっぱい!ネギを3本で諦めなければいけなかったのが残念です…(笑)
イメージ 4
野菜を食べたら、肉~!が食べたいですよね!H坂さん!
米沢牛の牛くし、これも美味そうでした!私もネギの後、購入してしまいました。
イメージ 5
埼玉工業大学のふかにゃんがいたので、一緒に記念撮影!
埼玉工業大学も出店を出していて、これも美味しかった!
出店が30店舗くらいあったでしょうか!?いや~みんな美味しかったですね!
イメージ 6
深谷駅にて記念撮影!深谷駅って東京駅のようで、格好いいですよね!?
この後、スイーツガーデンでアウトレットスイーツ
そして、ときがわの前沢屋さんで、かぼちゃプリン、いちご大福、草餅。。。
いや~たくさん食べちゃったけど、100キロ以上走ったからまぁいいでしょう(笑)。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!また、行きましょう!!
 
本日のコースについて↓