3年ぶりに開催の『深谷ネギ祭り〜‼️』

こんばんは!

 

3年ぶりに開催された『深谷ネギ祭り』に行ってきました‼️

ご参加いただいた皆さん、楽しめましたか〜⁉️

 

お店のサイクリング🚴‍♀️としても、物見山より遠くに出かけたのはホントに久しぶり‼️

 

8時出発は10人で、森林公園駅に9:15到着。

f:id:ccshimo:20230129194149j:image

Y井さん合流で、いざ、深谷へ!

 

11時前には到着。大混雑です!
f:id:ccshimo:20230129194208j:image

現地で、ハルさんとK藤さんともお会いしました!

f:id:ccshimo:20230129194935p:image

片道43キロ!

 

立派なネギが‼️メッチャ太い!
f:id:ccshimo:20230129194204j:image

以前より出店は、減少しているようでしたが、その分会場が広く感じて、それはそれでよかったですね!
f:id:ccshimo:20230129194210j:image

どこも大行列…。空いてるお店へ‼️
f:id:ccshimo:20230129194152j:image

これが、GOOD‼️
f:id:ccshimo:20230129194155j:image

これで700円⤵️
f:id:ccshimo:20230129194201j:image

このポトフも食べ応えあって600円
f:id:ccshimo:20230129194158j:image

身体も超あったまります!

更に汁物、イワシのつみれ汁。
f:id:ccshimo:20230129194213j:image

このネギが飛ぶように売れていってました。
f:id:ccshimo:20230129194217j:image

ホントは、現地でこうして食べたかったんですが、

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230129194223j:image

ネギを買うだけの行列が凄かったので、今回は断念。
f:id:ccshimo:20230129194220j:image

TVの取材なのか⁉️オードリーの春日さんが来てました!
f:id:ccshimo:20230129194226j:image

ベストは…もちろんネギ色です!

 

今夜のすき焼き用のネギは、
f:id:ccshimo:20230129194229j:image

深谷さんかと下仁田産をダブルで!

 

しっかりサドルバッグに入れていざ復路へ!
f:id:ccshimo:20230129194235j:image


f:id:ccshimo:20230129194252p:image

往復で、86キロ。
f:id:ccshimo:20230129194248p:image

いや〜、帰りは風が向かい風…。

 

超しんどかったですね…。

 

1人なら挫けてしまうでしょうが、皆さんがいてくれたおかげで、走り切れました〜!

 

これが自転車の良い所です!

 

今年は、ロングライドサイクリング、やりますんで、またいっぱい走りましょう!