牛さんの出産に立ち会えました!

こんばんは!3連休の初日、土曜日朝サイクリング初心者編でした!
ルートは、こちら
最初の目的地は榎本牧場~!
もう10年くらい通っていますが、初めて牛の出産に立ち会うことができました!
私は、子どもの出産には2回とも立ち会いましたが、妻の顔の近くでたちあいましたので、
今回のように、子どもが生まれる側で見ることは人生初です!(もちろん人間と牛では違いますが…(^^ゞ)
イメージ 1
はじめは、『逆子』かもしれない!?と聞いていたのですが、ちゃんと頭から出てきました!
イメージ 2

イメージ 3
『お母さん、頑張って!!』って思わず声を出してしまいました。私だけではなく、一緒に見ている方も同じ気持ちだったようです!命の誕生というのは、ホントに神秘的で感動します!生まれた瞬間は、『おめでとう!!』って声がしっぜんに出てきました!
ところが…、残念ながら死産だったのです…・、天国から地獄とはまさにこのことですが、その後のお母さん牛の子牛への愛撫する姿が、あまりに切なくて…その場にいるのが辛く、いたたまれなくなってしまいました。
帰りの自転車に乗りながらも、命の誕生の難しさを改めてかみしめていました。
 
さて、気を取り直して…(^^ゞ
その後、お客様から聞いていた、川越の銘菓、『亀屋』の工場直売アウトレットがある!
という情報をゲットしていたので、行ってみました!
イメージ 4

イメージ 5
シューアイスは5個で400円ですから、ほぼ半値です!次は今回買えなかった、豆大福を求めて、朝一番9時に行きましょう!!
 
※明日は日曜練習会の第1回目です!小川町方面の中間平へ行く予定です!100キロ位です。
皆さん、しっかり楽しみましょう!!
iPhoneから送信