しまなみ海道、初日!

こんばんは!
しまなみ海道サイクリングレポート!
初日の続きです。
今回もしまなみ海道サイクリングは、尾道スタートで、羽田空港→広島空港へ!
広島空港からはレンタカーで移動。
当初の予定では、エントリー前に完走祈願に厳島神社へ行こう!
だったのですが…、高速道路の行き先方向を間違える大失態…西に行くつもりが東に行ってしまいました…(^^;;
しか~し、旅にアクシデントは付きもの!と、強引なまでのポジティブシンキングで、一気に予定変更を決断!
先ず、明日のサイクリングのエントリーを先に済ませるために尾道に!
そして尾道行くなら、前回行って好評だった『朱華園』のラーメン🍜食べちゃいましょう!(すみません、画像は今度)。
そしてエントリー済ませて、ホテルの、チェックインまでは時間あるけど、厳島神社へまでは行けない…との事で。

そうだ!しまなみ海道、終点の今治まで行っちゃいましょ~🎵って事に。
イメージ 1
尾道でラーメン食べたらスイーツも!ということで卵アイスもなか!これも美味かったですね~!
イメージ 2

イメージ 3
旅は、場当たり的になるのもいいもんです…(笑)。
そんなことで、明日のサイクリングの下見を兼ねて一路、今治へ!
今治、といえば→『バリィ』さんなんですって!私、恥ずかしながら存じ上げませんでして、その時初めて知りました…(^^;;
イメージ 4

イメージ 5
今治のタオル美術館では、バリィさんグッズ大漁です!
景色も最高!
ということで、今治来てよかった!
さぁ、帰って前夜祭突入で~す!
続く。