『サイクリングしまなみ』〜② 、そして、その先へ〜⁉️

こんにちは!

 

サイクリングしまなみから帰ってきて、日々のお仕事に忙殺されております…。

 

そんな最中、しまなみ海道を走った皆さんに、自転車🚴‍♀️を返却しておりますが、

 

皆さん、口を揃えて⁉️

 

 

『ホントに最高に楽しかった❗️』、

 

『いい思い出になりました!』、

 

『また自転車イベントに行きたいです!』

 

と仰ってくれるので、こちらこそ嬉しいです!

 

また、是非行きましょう!

 

 

 

早くも⁉️次のイベントの候補として、

佐渡ロングライド』が数名からリクエストをいただいております。

 

佐渡島を一周、もしくは半周するイベントです。

 

 

例年5月に開催で、年明けに宿を予約します(いい宿ほど早く埋まってしまうため)。

 

2月か3月からエントリー開始って流れです。

 

今年の案内をご参照ください。⤵️

https://www.sado-longride.com/

 

これも、コロナ以前には、3年に1回って感じで、お店で行っていたイベントですが、

 

私がPTA役員になったここ数年は、5月が総会の時期なので行けなくなっておりました…。

 

来年は、私の顧問職も終わりますので、ついに行けるかもしれませんよ〜⁉️

 

気になる方は、熟慮しといてください!

 

 

 

 

さて、『サイクリングしまなみ』から一晩あけ、翌日は鞆の浦観光しよう〜!って事で、

f:id:ccshimo:20221104134932j:image

福山、鞆の浦の名産品、『保命酒』

を買いに!
f:id:ccshimo:20221104134902j:image

薬草がたくさん入っている独特のお味のようですが、

ストレート、ロック、水割り、お湯割り、なんでもあり❗️で、

コーヒー割り、牛乳割り、もいけるそうですよ❗️

 

観光地巡りとして、

『阿伏兎(あぶと)観音』に行ってきました!

f:id:ccshimo:20221104134940j:image

険しい崖の突端の断崖に立つ磐台寺観音堂は、

阿伏兎(あぶと)観音と呼ばれ、

昔から海上交通の人々の信仰を多くあつめてきたそうです!

 

こんな断崖に、立ってるんです!
f:id:ccshimo:20221104134925j:image

景色はこれまた絶景❗️
f:id:ccshimo:20221104134909j:image

太陽光を浴びまくりで、とってもまったりとできます!
f:id:ccshimo:20221104134929j:image

ずーっとここに居たいね〜っていう気分にさせてくれ、短い時間でしたが、

とってもまったりした時間を味わいました。
f:id:ccshimo:20221104134922j:image

 

その後は、道の駅でお土産を購入!
f:id:ccshimo:20221104134710j:image

なかなかの高級魚が、とっても安い⁉️

 

ランチを食べて
f:id:ccshimo:20221104134916j:image

広島空港ともお別れです。
f:id:ccshimo:20221104134943j:image

今回ご夫婦で参加のKさん夫妻!

最年少若手のデジタル部隊として、お店の検索予約など、ホントにありがとうございました!!

最高齢の方とは40歳くらいの年の差ですからねぇ…(笑)。

 

そして、今回は12名中、女性が4名!
f:id:ccshimo:20221104134913j:image

これも非常に和やかな雰囲気を作っていただいた要因でもありますね!
f:id:ccshimo:20221104134906j:image

2泊3日で、珍道中もありましたが、皆さんのおかげを持ちまして、怪我人も出ず、楽しいイベントとなりました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

帰りは、川越市までのバスがないので、坂戸までのバスで!
f:id:ccshimo:20221104134919j:image

早く川越までのバス、再開してほしい‼️