MTBサイクリングの下見~?

こんばんは!今日は同業のN村さんにお付き合いいただいて、今後のMTBサイクリング企画の下見に行ってきました!ロードやクロスバイクだと、颯爽と走れる気持ちよさはありますが、未舗装道路や川沿いをゆっくり走るポタリングにはMTBがいいのでは!?ということで、今後のゆっくりグルメサイクリング企画の為にも今回は、川越の『行ったことあるようでない場所を走ろう!』サイクリングです!
イメージ 1
ここは、↑は川越砂中学校の隣の橋の上です。見晴らしもよくて田んぼに電車に川が静かに同居する空間が何とも言えずいい感じでした。川の側を走ると、階段の真ん中だけスロープがある場所があり、そこを下ったり登ったりする、ちょっとしたチャレンジも面白かったですね~♪
イメージ 2今回参考にさせていただいたルートは、この地図です!
川越市役所のHPにありますんで、皆さんもご覧になっていただければ!と思います。
 
総距離は32キロ位で、半分くらい走ったらさすがに、お腹が減ってきましたんで、久々の『わがまま丼』の店、
花いちにいってみました!

イメージ 3
ゴージャスわがまま丼+有頭エビのセット。割りばしよりも大きなエビフライ!これが美味いんですよね~!
イメージ 4
食べたら、しっかり走らないといけません!いつもは見過ごしてしまう入間サイクリングロードの看板。眺めてみるといろいろな発見があるもんです。小さいですが左下には象の絵があるんですから動物園があるんでしょうね!?そういえば智光山公園に息子が遠足で動物を見てきた…!?とか言っていたような…。
イメージ 5
ここはどこだか、分かりますか?!昔から存在は知っていましたし、NHKの『つばさ』でも使われていた場所ですね~!登ってみると結構高いんです…。
 
スポーツゾーンの心拍数をご覧いただきたいですが、一番楽なペースで運動していますね…。
MTBだと、こういった遊び方もあるんですね~!っていろんな発見がありました!
次回は、N村さんの町、富士見市で実施したいと思います!!
iPhoneから送信