ただいまです!

イメージ 1

お疲れ様デ~す。夕立…、夏は毎度の事ですが凄かったですねぇ…。


今日は夕方帰宅しまして、お客様にはご迷惑をおかけしました。
昨日今日と、溜池山王の自転車会館で行われた『SBAA PLUS』の講習会に行ってまいりました。
2004年に始められた自転車安全基準の『BAA』制度。BAAのシールが貼付された自転車は粗悪自転車と違い安全ですよ~!と謳ってるのですが、そのスポーツ車版が『SBAA』というわけです。

2007年にスタートし、今回が第2回目の講習会、東京会場には78名の参加者が。
日頃は立ってばかりのお仕事ですから、座学はなかなか辛いもんですなぁ…(笑)。

講義内容も、カーボン素材などのお話から、今春改正された道交法規則の情報など…、
日頃とは全く違う一日で、とても疲れましたが、これはこれでいい勉強になり、やっぱ色々出かけないとダメですね~って改めて感じました。

さて、明日からまたよろしくお願いします!