みっちり講習会な一日…

こんばんは!
定休日な一日でしたが、今日はいつもの営業より早く起きて8時過ぎの電車で一路、溜池山王駅にある自転車会館へ!
スポーツBAA PLUSのブラッシュアップ講習会に行ってきました。
①カーボンフレームの設計・材料・物造り・評価・メンテナンス
②ホイールの技術体系 テクノロジーの説明と関連性
③現場で役立つタイヤの知識
④自転車の交通法規
という4つのテーマのスペシャリストの講師の方々にみっちり講義を叩き込まれてきました(^^ゞ
 
とくに交通法規に関しては、昨年、警察庁から通達が出たこともあり、個人的にも関心度が高かったので、大変勉強になりました!自転車は、軽車両ということで車両なのですが、免許がなくても乗車することができてしまう…。
改めて交通ルール、法規の認識の大切さを痛感しましたし、自転車を販売する者として、法令遵守の徹底がこれからの自転車乗りにも重要だと感じました。
 
その後は、青山にあるブリヂストンアンカーのフィッティング講座の講習会に参加。
イメージ 1
ますます進化する日本の雄、『ANCHOR』の底力を体感させていただきました!
フィッティング講習会の後は、アンカーの営業の方々3対1で飲みに行きまして…(^^ゞ
ロードの元オリンピック選手2名とMTBアジアチャンピオンですからね~、表向きの営業トークから裏話まで、これまた貴重なお話が聞けて有意義な時間を過ごさせていただきました(^^ゞ
ホントに出会いって大切です!とつくづく感じた一日でした。