講習会の1日

イメージ 1

こんばんは~。
今週はよくないお天気続きですなぁ…。
さて、今日は昨年とったスポーツBAA PLUS のブラッシュアップ講習会を溜池山王の自転車会館で受講してきました!
資格認定者の技術力向上並びに更なる知識の習得を目的とした講習会だったわけですが、
シマノの開発設計部の方のブレーキ設計の基本からディスクブレーキ&キャリパーシステムのコンセプトについて。

東京大学の先生によるカーボンの取り扱いについて。

『やまみちアドベンチャー』の名称でサイクリングツアーをやられていて、
以前NHKで好評だった『趣味悠々 中高年のための楽しいサイクリング生活入門』にも出演された丹羽 隆志さんの『消費者側からみた接客について!』

以上3コマの講義をきいてきました。

専門知識の最新情報取得はとても重要でありますし、
その知識をお客様に分かりやすく伝える事が私たち販売店に求められていると思います。
そんな事を改めて思いながらの1日でした。

話は変わりますが、
明日は店主、所要により夕方からの出社となります。
よろしくお願いします。