子供の日は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

おはようございま~す。

今日は水曜日、明日の木曜日は第二木曜日という事で、サイクルセンターしもは定休日です。
三ヶ月ぶりの連休です\(^o^)/

さて、今日は先日のこどもの日に行われた、とあるイベントのご紹介です。
三共自動車学校を貸しきって、オヤジの会が主催する交通安全集会!
このイベントは、当店常連のM永さんが入会しているオヤジの会(高○○小学校に通うお子様のお父様達の親睦を図る目的で作られたそうです)が、年に1回の催し物を考えその企画立案から当日の会場設営&実行まで、全てオヤジ達がやる!という、なかなかハードなイベントなんです。
今年は交通安全集会!
という事で、警察、JAFの協力も得て、なかなか大掛かりなイベントでした。
私は自転車屋として、お子様達の自転車安全点検のお手伝いをさせていただきました。

会場の三共自動車学校は、自動車学校ですから信号はもちろん坂道もあるし、バイク用の1本橋、スラローム用のコーンコースもあり、しかもタイムまでは計測できる!という子供の楽しめそうなものばかり!
子供のみならず大人も一緒になって楽しめるイベントで、みてるこっちも参加したくなっちゃいましたよ(^^ゞ
主催のオヤジさんたちは、ランチ用のヤキソバ、フランクフルト、から揚げ…と料理もこなし、子供&お母さんはいつもと違うお父さんの一面を見れたのでは!?

オヤジの会の皆さん、お疲れ様でした!!