秩父サイクルトレイン また行われるそうです!

こんばんは!
週末とは打って変わって肌寒い週明けになってしまいましたね…。この冬も大活躍してくれた焼き芋ストーブを倉庫にしまった途端…ですからねぇ…(^^ゞ

さて、去年こちらのブログでも紹介させていただいた、西武鉄道を使って自転車と共にそのまま乗車し、一路秩父へ!秩父路を堪能して、帰りも西武鉄道で帰ってくるという、『秩父サイクルトレイン』が今年も開催されるようです!
http://navix.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain/index.html

秩父の『タカハシサイクル』さんが協賛していて、今回もコース案内など一緒に走ってくれるそうです!
私も三年前、タカハシサイクルさん主催の秩父バイシクルトレインに参加させていただき、自転車の楽しみ方をいくつも教えていたきました!

今回のサイクルトレインも、去年同様、池袋、練馬高野台、秋津の3駅のみですが、電車にそのまま自転車を乗せられるということで、今回も注目度大のイベントです!

すでに募集が始まってるそうですんで、興味ある方は是非!