今年も土曜日朝サイクリングの幕開けで~す♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

サイクルセンターしも は、本日から08年の営業開始!
本年もよろしくお願いいたします!

というわけで、休み明けで今日もたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございました(^^ゞ
午前中の営業は両親とスタッフに任せて、私は…と、恒例の土曜日朝サイクリングで今年も幕開けです!

初日から朝サイクリングに9名も参加して頂きまして、ホンとありがとうございました。
今日初参加のK池さん、楽しんで頂けましたか!?明日の練習会もお待ちしてますよ!!

一発目の朝サイクリングは、今年一年の安全祈願を兼ねて川越の大師様である喜多院へ!
その後、去年の年末に下見したサイクリングロード沿いのパン屋さんで軽~くコーヒー&軽食して、
宮沢湖へ!総距離は45キロで、最近の朝サイクリング常連さんには『ちょっと物足りなかった!?』かも知れませんが、そんな方は是非とも日曜練習会へのご参加お待ちしております!

例によってサイクリングネタは、大してなくてすみません…(笑)が、一つだけお客様の創意工夫アイテムのご紹介!
最近の朝サイクリング常連さん達の間では、自転車専用シューズ&ビンディングペダルが大人気!
スポーツバイクを始めてまだ一年も経たない方がほとんどなのですが、これに履き替えることによりペダリングもスムーズで脚への負担も激減!おまけに、今までより筋肉を使う量が30パーセント増!という事で…。
ただ一つ難点は、通気性がメチャメチャいいので、冬は足が、特につま先がホントに寒いんです…。

そこで!
ソックスを5本指にして、か~つ!サランラップを巻く!という裏技を…。
次回はアルミホイルを巻いてみるとか!?
こういった創意工夫は大好きです!いろいろ試してみてください!
世の中お金をかければいいというもんではありませんからね。
ただ、毎回毎回大変だなぁ…と思ったら、
実はシューズカバーという便利なものもございますのでそのときはご相談ください!

さて、やっと本題…(もちろんグルメ方面です(笑))

今日のランチは久々の『花いち』さんで、川越卸売市場内にある海鮮丼屋さん。
去年の日曜練習会でよく利用したのですが、市場だけあってネタが新鮮、いつもは行列できているんですが、さすがにお正月明けでオセチをたらふくみなさん食べて外食控えていらっしゃるのか、到着が11時半だったのに店内ガラガラ…\(^o^)/

私は念願のカキフライ定食(中落ちつき)!味は当然美味いです。
それ以外は言葉が浮かびません…(^^ゞ

今回のサプライズメニューは、
S木さん(以前花いちをご紹介して以来、やみつきになっちゃったらしくメニューの殆どを食べつくしたらしいです…。)ご推薦の『ブリカマ定食』!
いや~デカイかまです。目玉も500円玉よりデカイです。私はちょっと遠慮したのですが、これが体にとってもいいらしく、ワンダーさんがペロリ!(^^)!
う~ん、とても美味そうに食べるなぁ…。って感じでした。

さてさて、明日は復活する『日曜練習会』。
時間は今日と同じ冬時間で8時出発で~す。
去年と同じ成木街道か、物見山経由の弓立山を考えております。
立山は、パラグライダーの滑走路もあるらしく、そこからの見晴らしはかなりのものだそうです!

ご参加お待ちしておりま~す。