来年の土曜日朝サイクリングは時間変更と日曜練習会の復活について。

お疲れ様です。今年も残りあと一週間しかなくなってしまいましたね…。

今週の土曜日29日が今年の朝サイクリングの走り納めとなります!
2月からはじめた朝サイクリング、始めた頃は2人参加者がいたら『お~\(^o^)/』って感じでしたが、おかげ様で今では5人くらいでも『少ない?!』って感じちゃうようになりました…(^^ゞ
これもひとえに、参加して頂ける皆様のおかげです!ありがとうございました。

10ヶ月過ぎた土曜日朝サイクリング、2ヶ月やった日曜練習会、どちらもとっても好評でしたんで、
来年からは、土曜日朝サイクリングの継続と、日曜練習会の復活!という二本立てでやらせていただきたいと思います。
土曜日朝サイクリングは、往復30キロ~50キロくらいで、初心者の方にあわせたサイクリングです。
『30キロ~50キロ』なんて、そんなに走れない!?ってお思いの方、
大丈夫ですよ~ちょっとのペダリングスキルでこれくらいの距離は結構アッサリ走れるようになっちゃうもんです。
今、朝サイクリングに参加してくださっている方々も、はじめは『そんなに走れるの…?』ってはじめはおっしゃってましたが、2回目に参加してくださったときはビックリするくらいの成長で、どんどん距離のばしてますから…(^^ゞ

日曜練習会は、土曜日朝サイクリングではちょっと物足りないという方、
それなりにハードなのをお求めの方、
5月の佐渡ロングライド、
6月の富士山ヒルクライム
9月のホノルルセンチュリーライド
10月のツール・ド・ちば
11月のツール・ド・沖縄などのイベントに参加しようと思っている方にもって来いの感じです。

どちらも基本的には毎週走るつもりですが、私が土日のイベント出場や、
個人的な事ですが、日曜日は町内ソフトボールの試合がある日はやむなくお休みさせて頂く場合がございます。
来年は、その辺の連絡もお店に掲示するようにしたいと思います。

来年の走り始めは1月5日(土)です!
それと来年からは、冬時間というのを作ろうと思います。
真冬は道が凍っていることもあり、7時半ではなく、『8時』サイクルセンターしもを出発という事で生かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。