AED一緒に受けませんか?

こんにちは~。昨日の陽気はどこへやら?!って感じで、今日は寒いっすね…。

今月も残り一週間切りました。そうするともう12月ですなぁ…。
沖縄行ったり、修善寺行ったりと、仕事とはいえ今月はお出かけが多く、かなりバタバタしちゃってたせいで、ブログの更新もかなり疎かになってしまいましたが、またしっかりやっていく所存であります!
よろしくお願いいたします。

さて、先日お伝えした12/8(土)の忘年会ですが、ちょっと予算が高めだったので、場所変更しました!
サイクルセンターしもから徒歩一分の『香港菜館』にしま~す♪
予算は¥4,000になりまして、飲み放題であります。


それと、ちょっと新しい企画。
『AED』ってご存知の方も多いと思います。
「突然の心停止」の原因となる重症不整脈に対し、心臓に電気ショックを与え、心臓が本来持っているリズムに回復させるために行うものです。
 このAEDは、平成16年7月から、一般の人でも、使えるようになりましたが、いざという時、慌てずにAEDを使うことができるように講習会を受けましょう。

と呼びかけられてまいて、最近では駅や学校、集会所など、いろいろなところで見られるようになってきました。とはいえ、講習会を受けないと実際使えないわけでして…。

もし自分の身近な方が突然心停止になったとき…自分は何が出来るでしょうか…?
という事で、私もかなり前からこの講習会を受けたいなぁ…。と思っておりました。
そこで、朝サイクリングの時にこの講習会をセットでやってみてはどうだろうか?
と思いました。
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね!