MTBインストラクター養成講座

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんは!ただいま修善寺から帰ってまいりました~(^^ゞ

東名高速が事故渋滞だったもので、一般道におりて、延々と走ってまいりました。
この土日は、マウンテンバイクインストラクター養成講座を受講のため、私自身は店をお休みさせて頂きまして、お客様にはご迷惑をおかけしました。

マウンテンバイク(以下MTB)については、あまり力を入れてなかったのが正直なところでしたが、
いや~MTBって楽しいっすよ(#^.^#)
MTBに乗っていろんな事が出来るんですが、それが出来ない自分がいるわけです…練習することでそれをクリアできたとき!こりゃたまりません\(^o^)/
ロードでのロングライドやヒルクライムの達成感とは全く違う達成感が味わえますよ~♪


今回の会場となったのが修善寺にある『サイクルスポーツセンター』。二年前の2005年全日本ロード選手権でアンカーチームを応援しに行ったとき以来でしたが、山に囲まれたこの辺りは紅葉がとても美しく、それを見るだけでも一見の価値あり!って感じです。1500台分の駐車場完備ですが、初日の土曜日はほ満車でしたよ。
MTBやロードの走れるコースはもちろんで、競輪のバンクもあったりして、自転車がなくてもレンタルありますから、ご安心を!
そして、自転車だけじゃなく遊園地のような遊戯モノもたくさんあって、一日いても結構楽しいもんです。

さて、そんでもってインストラクター講習会ですが、ブレーキングの仕方から、パンク修理にスポーク調整にチェーン詰め、更にはインストラクターとしてお客様を喜ばせるイベント等等。なかなか中味も濃くて2日間とても充実してました!体の筋肉痛がその充実度を表現してくれていますね…(笑)

ロードに乗っているときとは全く違うところが痛くなってますから、同じ自転車なのに面白いもんですよね…。
肝心のインストラクターの試験が2月にあります!三ヶ月くらいありますが、地道に練習するしかないっすよね!