軽井沢ツーリング♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ただいま~!ということで、本日の定休日は、修業を休ませていただきまして、当店のお客様と共に『軽井沢ツーリング』に行ってまいりました!

午前6時集合でしたが、みなさん待ちきれなかったようで?!6時には殆どの方が集合済み…今回のイベントにかける意気込みが早くも伝わってきましたよ…(^^ゞ

この度の企画を担当して頂いたうちの一人、アンティーク時計屋さんの『タイムワンダーランド』
http://www.lamoo.co.jp/tw/index.shtml
の店主W田さんのお友達で、こちらも当店のお客様でありますK村さんご好意により格安レンタカーの手配をして頂き、ハイエースのロングと、こちらも企画にご尽力いただいたO崎さんにお車を出して頂き、車二台の自転車8台、合計8名で、いざ軽井沢へ~!

6時半に予定通り出発し、鬼押出しに到着したのが9時半くらいでしょうか…。
ここまで来るのに、お天気最高!紅葉もビューティフル!
という事で、早速自転車を組立てて出発~♪
といったものの、目指す道はずーっと下ってます…。
目的地は…とある湖(すみません名前忘れてしまいました(^^ゞ)だったのですが、あまりに下りすぎて10キロ…。帰りは登らなきゃいけないと思ったのはもう遅し…。なんか土曜日朝サイクリングや日曜練習会よりもハードなのぼりになっちゃいまして…いい練習になっちゃいましたよ(笑)

12時くらいに鬼押出しに戻ってきて、次の目的地は中軽井沢でのランチ、信州といえば…ということで『お蕎麦』で~す!最近グルメブログ常連!?のN駄さんの『笑顔で紹介!本日のランチ!!』という事で、モリそばをペロリとダブルでお食べになっていらっしゃいました(私も負けじとダブルでね!)(笑)。

食後は、旧軽井沢あたりを散策。
万平ホテルや三笠○○といった明治時代の建物を観光し、途中野生のサルと遭遇したりしながら温泉に戻って『星の温泉、トンボの湯』さんで、しばしくつろぎ~(#^.^#)
このまま眠れたらさぞ気持ちよかろうにねぇ…って感じもしましたが、ラストの目的地軽井沢アウトレットモールへ!

と、簡単に紹介しただけですが、スゴイ内容の濃い一日でしょ~!?
自転車があるだけで、そして車とコラボするだけで、これだけ有意義に&ハードに楽しめちゃうんです!

実は、去年8月の正丸峠ツーリングの際、『今度は自転車を車に乗っけて、楽しいところだけ自転車に乗れるようなツーリングしたいよねぇ!』って話をしていたのですが、今回はまさにそれを実行する形になりました。あれから一年後に、今日のようなイベントが、開催できたことに非常に感謝しております。
今回は、企画から行程まで全てをお客様に任せっきりでありまして…、W田さん、O崎さん、N駄さんの御三方にはとても感謝しております。
そして、この企画に賛同して頂き、ご参加いただいた方々!その皆様全員のお陰で、この度のようなツーリングが無事成功できたことにホンとにありがとうございましたといいたいです。

早くも!?次の面白企画を考え中!?という話も小耳に挟んだりしてしていますが、とにかく楽しみにしております。

本日はありがとうございました!そしてお疲れ様でした!