私より先輩です…。

イメージ 1

こんばんは~。
12月の一週間が終わり、今年も残り残り24日間しかありません!

時間つながりですが、先日時計を買いました!
と言っても腕時計でも置時計でもありません…、ちょっとマニアックな時計です。
裏面を見ると、『昭43 新潟支 61』と彫ってあります。

実はこの時計、電車の運転手さんがお仕事中に使っていた時計らしいです。
こんな珍しい時計を扱っているのは…↓
もちろん、うちの常連様『タイムワンダーランド』さんで~す!
http://www.lamoo.co.jp/tw/index.shtml

日本で作って、日本で使用されていた時計が海外(タイムワンダーランドさんは、海外で買付けをなさっているんです。)で使われ、再び日本に戻ってくる!
時計にも歴史あり!です。
昭和43年のものなのに、今でも正確に時を刻んでくれるなんてすごいですよね~!
自動巻きでもクォーツでもないゼンマイ仕掛けですよ!いや~なんともこの秒針の動く音がたまらんです(^^ゞ