今日の朝サイクリング♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんばんは!今週も三連休の始まりですねぇ~(羨ましい…)。
恒例の土曜日朝サイクリング、本日は先日の告知通り巾着田曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を見に行きました!朝の9時前に到着したというのにすごい人出…。さすがに毎年電車で広告出しているだけのことはありますね…。
まず目に入ってきたのは熱気球。熱気球ってすごい大きな音出して飛ぶものなんですね~知りませんでした…(^^ゞ高所恐怖症の私はとてもじゃないけどあんなの乗れませんけど、はたから見るならいいもんです。うちのスタッフの藤田君の出身地佐賀県では熱気球の全国大会やらが開かれるらしく、たくさんの熱気球が街に集まり、その景色は壮観な眺めだそうです、わかる気がします。

さて、200円の入場料を払っていざ入場!自転車で行く利点を早くも発見!
駐車料金が『タダ!!』なんです。いや~さすが、これだけでなんか得しちゃった気分になるから不思議です…(^^ゞ
曼珠沙華は三分咲き?!という情報でしたが、とんでもない!三分咲きエリアもあれば満開エリアもあり、満開エリアはすごい人だかりで、皆さんこの日がお披露目でここぞとばかり豪華なカメラを両手に撮りまくってましたよ!!
川も隣接していて川のせせらぎを聞くと心が落ち着く感じがして、日頃の喧噪を忘れるくらいでした…これで麦のじゅうすが片手にあると最高なのに…と思いながら、ご当地食材を物色。
出店もかなり出ておりまして、以前行った高萩の加藤牧場のジェラートを食べて、キュウリの一本丸かじり、そして冷麺…っと他にもまだまだいきたかったのですが、ランチもあるのでこの辺で…(^^ゞ

帰りは行きとはルートを変えてみましたが、日高、飯能、入間といったあたりはとても近くて、走りやすい道が多いですね!今回は常連のW田さんが、下見までしていただいていたので、走りも満足、お花も満足の朝サイクリングでした\(^o^)/W田さん、ありがとうございました!!

ランチは川越に戻って、最近常連の『花いち』へまた行っちゃいましたが、今回はフライものに挑戦!ホタテやマグロのフライですが、肉厚でタルタルソースとの相性も抜群です。おまけにまぐろの中落ちも付いているので、かなりお得な気分で、これが900円ですから他じゃ食べられませんよね~!?

というわけで、本日も8名の朝サイクリングお疲れ様でした!来週はホノルルセンチュリーライドのため朝サイクリングはお休みです。

あと、明日の日曜日は川越駅近くのクラッセで11時半から中原町のお囃子を披露するため午前中は店長不在で~す。でもお店は通常営業です。
よろしくお願いたします。