明日から百万灯祭りで~す!

イメージ 1

こんばんは! なかなか梅雨明けしませんし、そろそろ夏の夕立の季節…というか、カラッと青空が見たいもんですねぇ…。

さて、明日は3週間ぶりの朝サイクリング再開ですね!ここんとこ私もロードに乗っていなかったので明日は久々でかなり楽しみですな♪
秋ヶ瀬あたりのサイクリングロードは来月の葛西臨海公園ツーリングの下見も兼ねていいかも知れませんね!

それと明日の川越は、百万灯祭りというお祭りなんですよ~♪
10月の川越祭りとは違うのですが、本川越駅前~蔵づくりの街並みへと続く川越のメインストリートを、チョウチン行列があったり、サンバを踊ったり、火縄銃でかなりの音を出しながら行進したり…と川越祭りとは一味違ったお祭りになるようです。
午後2時から中心街は交通規制となりますので、サイクルセンターしもは通常通り営業しておりますが、お車でのご来店はちょっと難しいかもしれません…。
明後日もお祭りは続き、参議院議員選挙も重なりますのでかなりの混雑になりそうですね。

下の写真は本川越ぺぺの入り口で毎年作られているステージです。
ここをメイン会場として様々なイベントが行われるので、ちょっと川越にいらしてみてはどうですか?!