朝も夜も盛り上がってます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは~。夕飯食べたらブログ書かなきゃ!って思いながら、いつの間にかソファで横になって、いつも通り眠りに落ちてしまいまして…こんな時間に目が覚め、今日も一日遅れの店長日記となります…(笑)
それにしてもうちのソファはスゴイ!!ニトリで購入した普通のソファなんですけどねぇ…横になるといつの間にか眠らせてくれるんです。

さて、3週間ぶりの朝サイクリングでした!
今日もご参加いただきありがとうございました。初参加の方が3名、常連の方が3名ということで私も含め7名で、秋ヶ瀬公園&彩湖周回サイクリングに行ってまいりました!
秋ヶ瀬公園までは22キロくらいでしょうか…前回行ったとき、サイクリングロードの除草作業中により迂回路有り、という標識があったのですが、よく分からずかなり大周りしちゃったのですが、今日その迂回路走ってまいりました!
歩行者の方が少なく、距離も多少短い感じもあったので、初心者の方にはおすすめかもしれませんね!

初参加のN田さん曰く、『自分ひとりで秋ヶ瀬に来たときよりも断然楽に来れました~♪』
いや~この一言が嬉しいですよね(*^_^*)

そうなんですよ!みんなで走ると、一人で走るときよりかなりペースアップできて、乗せられるんですよ!
おまけにギアの使い方をちょこっとアドバイスさせていただければ、今までとは格段に楽に長く走れるようになりますから、お気軽に朝サイクリングにご参加いただければ!って思います。

彩湖では、ものつくり大学の学生さんによる自作の船レースのようなものが行われるようでして、なかなか本格的な船が浮かべられておりましたよ!

朝サイクリングは土曜日の朝7時半のサイクルセンターしもを出発しますので、10分か15分くらい前にお越しいただければと思います。
午前中で終わるんで、朝のまだ暑くないうちにいい汗かいて、土曜日を有意義にお過ごしいただければ!って思います。
毎回ではないのですが、帰りに美味しいうどんやパンを食べたりすることもございますんで、サイクリングに費用はかからないのですが、途中水分補給で自販機で飲み物買ったりもしますので、野口英世さんくらいお持ちいただいた方がよいかもしれません。

という事で、今日はあっという間に50キロくらい走ってしまい、川越に戻ったのが10時過ぎ…消費したカロリーを摂取しなければ!!ということになり、以前ご紹介した医療センターとなりのうどんやさんへゴー\(^o^)/
夏限定という冷汁うどんに気づかず、いつも通り肉汁うどんの当然大盛りで!!
普通は朝から麺類なんてあまり食べないけど、自転車乗った後ならうどんもラーメンもドンと来い!って感じになっちゃうんだから不思議です…(^^ゞ

店に帰ると、今日の川越は百万灯祭りでかなりの人出…。
秋の川越祭りとは一味違ったお祭りでして、中学生や高校生、そして企業の方たちがこのお祭りのためにそれぞれ考え、練習を重ねてきた出し物を思う存分披露されていて、なかなかの盛り上がりです。
明日もやっているので、お越しになってみてはいかがですか?
なお、午後2時から中心街は交通規制されておりまして、お車だと入れないのでご注意下さい。
サイクルセンターしもは通常通り営業しております。