完全オフな一日。。。

こんばんは。
今日は定休日ですからいつもなら修業日なのですが、師匠のお店も本日はお休みという事で、久々の完全オフの一日となりました…(^^ゞ
ってな訳で、ゆっくり寝たい気もしましたが、こんな日ほど家族と一緒に過ごしましょう~!となりまして、嫁と大裕といざ新宿伊勢丹へ~!
嫁と伊勢丹に行ったのは結婚前だから二年半ぶりで、大裕と電車に乗るのは初めてでした。
幸い、本川越駅から始発の小江戸号で新宿までは47分、なかなか快適。
デパートに行くのも久々でしたが、今日は祝日ということもあって凄い人出…大裕もあまりの人の多さにどうなるか心配でしたが、グズルどころか思いっきりはしゃぎまくりでした、さすが商売人の息子です…(笑)
伊勢丹にはベビー休憩室なるものがございまして、これが凄いんですよ。オムツ替えの台はもちろんの事、赤ちゃん用の食事イスや、哺乳瓶を洗う用の温水など。あと、体重計と身長を計測できるものもあって、『さすがだなぁ…』と感心しちゃいましたが、欲を言えばあれだけ集客力があるんだから、もう少しベビー休憩室が大きいとさらにいいのにね…って、まぁ欲を言えばですけど。。。
お昼時にはさらに人出がすごくなり、7階のレストランはどこも長蛇の列…。乳幼児抱えてはそんなに時間もないので、お弁当買って帰りの電車の中で食べることにしました。
帰りも小江戸号で、お弁当食べながらなんであっという間に本川越まで!
来週は天皇陛下もこの小江戸号に乗って川越に来るとの事!
大混雑になるんだろうなぁ…。