命名!

イメージ 1

お疲れ様です。
20日に産まれた我が子の名前も決まり、先日命名の儀?!らしきものを氏神様にしてもらい無事成長の祈願をしてもらってきました!
『大裕』と書いて、『ダイスケ』と読みます。最近は子供をつれたお客様がご来店するたびに『お名前は?』って聞いて、その経緯まで聞いてました…(^^ゞ
案外皆さんアッサリ決まるみたいでしたが、私は結構大変でした。ダイスケは一番番最初に候補にあがった名前でしたが、出産が近づくにつれて、いくつか候補が他にも出てきてしまい、氏神様に見てもらったらダイスケともう一つの名前しか、よろしくないよ。。。(T_T)と厳しいお告げ…。こういうのって、悪いことはあまり言われないもんだろうなぁと思っていたんで、多少戸惑い気味でありまして、それならやっぱり最初に出た名前で行こう!って運びになりました。
今日で10日経ちましたが、一週間以上顔をみていないので暇を見ては携帯の写真をチェックしてしまう自分に、我ながら『自分も、子供も変わるもんだなぁ…』と思ってしまいます(^^ゞそろそろ出生届も提出しなければならないので、明日は店を早退させてもらいます。
明日で10月も終わりで、今年も残り2ヶ月ですね。