後厄祓い&息子の大裕の川越百景絵画展!



こんばんは!今日は祝日だったんですね~いつも曜日の感覚があまりないもので…(^^ゞ
お店は水曜定休日なので、いつも通り営業しておりますよ!!

さて、昨日の定休日は、今週も展示会があったのですが…、
その前の午前中は、後厄払いに行ってきました!
昭和49年生まれの私…今年でやっと後厄終わりです!

イメージ 1
厄払いは、中原町の氏神様であります川越八幡宮さんに行ってきました。
今年は年初めの1月に早速風邪でダウンしてしまいましたから…(^^ゞ
厄払いもして、すっきり!これで安心して、またいろいろなことにチャレンジできます(笑)。

イメージ 2
そして、午後からは展示会。ブリヂストンサイクルの電動自転車の展示会が日本科学未来館で行われました。

ここで私、お恥ずかしながら大失態…。

スポーツ自転車の展示会は竹橋にある『科学技術館』で開催されることが多く、
てっきり『科学』と聞いただけで『あ~、また竹橋ね!』って決めつけてしまいました…(^^ゞ

科学技術館』到着後、7階の会議室へ!と思ったけど、この建物に7階がない…(^^ゞ

受付にて聞くと…、『科学未来館』はお台場の方なんです。こちらの用紙をどうぞ!』と手渡されたのが、
竹橋から科学未来館のある『船の科学館』駅へのルート案内でした…。
ってことは、私のような思い込みのミスをする人がそれなりにいるってことなんでしょうね…(笑)。
こういった受付の方の対応を巷でよく聞く『神対応』って言うんでしょうかね~!?

ということで、展示会も無事終わりまして、川越にトンボ返りして戻ったのが16時15分。
17時閉館の川越美術館へダ~ッシュ!
目指すはこちら
イメージ 3
息子のダイスケの学校で描いた絵が飾られる!ってことで、これは行かなきゃ!!
正直、私は美術が大の苦手でして…(^^ゞ
そんな私の子どもの絵が飾られるなんて…!?
係員の方にお話しを聞くと、
川越市内の小学生900点(1年生から6年生まで)の中の200点が飾られているんです!
お父さん、ぜひたくさん褒めてあげてくださいね!』と言われました。

もちろん、褒めてあげますとも!!私からしたら絵で美術館なんて快挙ですからね~(笑)。
子どもの成長ってのを感じる、いい一日でした(^^ゞ
今週末の14日(日)までやってるそうですから、よろしければ!入場無料です!