『スーパーバルブ』にご注意を‼️

こんにちは!

 

少し肌寒いですが、青空でいいお天気です!

 

 

最近、縄跳びを始めました!

 

理由は、短時間で効率よく脚に負荷をかけられるからです。

 

あと、時計のアプリで『縄跳び』があって、

『これ計測できるの⁉️』って思ったのがキッカケ。

 

f:id:ccshimo:20240311124228p:image

2月に始めた当初は、結構失敗もして、『100回』過ぎたら、もう疲れてきちゃって…、結果的に390回で終了…。

 

 

続けていくと不思議なものです⁉️
f:id:ccshimo:20240311124235p:image

前回は、初めて一度も止めずに『824回❗️』

継続は力なりです!

 

今日も一気に500回は、飛べました〜。

f:id:ccshimo:20240311124239p:image

縄跳びは、場所も取らないのでおすすめです!

 

 

 

さて、タイトルの『スーパーバルブ』ってご存知ですか❓

 

自転車のチューブの空気を入れる箇所のバルブ口です!

こちら⬇️

f:id:ccshimo:20240311124014j:image

当店では扱っておりませんし、

お売りしてもいないのですが、

 

完成車に元からついている場合や、

虫ゴム交換がめんどくさい!って方におすすめです⁉️

とか言った宣伝文句に飛び付いちゃった場合に出会うことになります…。

 

 

今日の修理のお客様曰く、

『空気を入れたんですけど、抜けちゃうんです…』

 

こういった場合、原因を突き止めないといけませんよね〜‼️

チューブに空気を入れて、

水検査です!

  ⬇️
f:id:ccshimo:20240311124011j:image

おっと⁉️バルブの先からエア漏れですね…。

 

やはり⬇️
f:id:ccshimo:20240311124007j:image

この虫ゴムに勝るモノなし‼️です。