深谷ネギ祭りに行ってきました!

こんばんは。

 

本日は、往復94km

ロングライドサイクリング🚵‍♀️でした。

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

 

5月の佐渡ロングライドへ向けて、モチベーションをどんどん上げていきましょう‼️

 

今年の深谷ネギまつりは、会場が例年の駅前から移動しまして、パティオという場所

    ⬇️

f:id:ccshimo:20240128223520j:imageでした。

駐車場は、例年の駅前の神社ですとなかったのではないでしょうか⁉️

今回は、駐車場の用意はあったのでしょうが、

会場手前の4kmあたりからこの大渋滞…

           ⬇️

f:id:ccshimo:20240128223213j:image

まぁ、私たち自転車にとっては全く関係なし!

8時過ぎに出発して10時半過ぎには目的地に到着しました。
f:id:ccshimo:20240128223223j:image

やはり、自転車は、最高です‼️

 

帰りが13時くらいだったのですが、会場の周りは大渋滞ぎまだまだ続いており、

15時終了のイベント、どうなっていたのでしょうか…⁉️

 

f:id:ccshimo:20240128224120j:image
到着後、まずは冷えた身体を温めることを目的に、

  ⬇️
f:id:ccshimo:20240128224117j:image

ネギ塩たこ焼き&汁物を!
f:id:ccshimo:20240128223205j:image

会場は、大混雑でしたが、空いてるお店を探して、次は、
f:id:ccshimo:20240128223219j:image

アツアツのフランクとチーズとハムのクレープのようなモノを!
f:id:ccshimo:20240128223227j:image

ジューシーなお肉と濃厚チーズで、
f:id:ccshimo:20240128223209j:image

満腹感を得られましたよ〜。

そして、ここへ来たら、当然、買わなきゃいけないのが深谷ネギであります!
f:id:ccshimo:20240128223216j:image

会場では、群馬の下仁田ネギも売っているので、
f:id:ccshimo:20240128223202j:image

いつも両方購入です。

f:id:ccshimo:20240128224722j:image

サドルバッグも今回の為用に、長いネギが収まるようなモノをチョイスしていま〜す!
f:id:ccshimo:20240128223231j:image

 

平地メインでしたが、距離も自己最長を更新した人もいましたね!

皆さん、楽しく走り切りましたね!

お疲れ様でした!